2007年03月06日

オヤジもやきとり大好き♪弁

DSCN3439.JPG
・やきとり(たれ)
・ウインナー
・ゆで玉子
・ブロッコリー
・2色ご飯









よく考えたら、やきとりとゆで玉子で、「親子」おかずですねぇ
揚げ物、油ひかえめチョイスです。

努力しているのに、おなか周りが...

最近は、「CWオヤジへの道」でご紹介しているように
休日は家でゴロゴロしないよう、近場に徒歩で出かけて
いるのですが...


↓やきとり どうっすか、大将!暖かくなってきましたし!

インスタントバーベキューセット 5個セット



posted by ハリー伊藤 at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

肉じゃが弁当、かな?

DSCN3380.JPG

・にくじゃが
・やきとり(たれ)
・ゆで玉子
・やさいあんかけ
・なんだっけ?








「なんだっけ?」は冷凍食品放りこんだだけだったので
なんだったか覚えてません(笑

昨夜は仕事が無事本決算を締める事ができたので、職場仲間と
タダ酒で盛り上がりました。
泥酔するほどは呑まず、オトナ呑みだったのですが、
なぜか寝坊してしまったので、この始末。

リカ弁と合わせて30分でクリア!です。


↓決算書をちゃんと読めれば、貴方も立派な島耕作!



posted by ハリー伊藤 at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

オトーサン大好きヤキトリ弁当

DSCN3367.JPG
・ヤキトリ(たれ)
・野菜スクランブルエッグ
・ブロッコリー&プチトマト










パパ弁はもちろん揚げ物原則禁止(!)なので
オトーサン大好きヤキトリを入れてみました。
冷めてもオイシくて、なかなかグーです。

ヤキトリは塩派かタレ派か...
タレって、店によってかなり差がある!ので
こだわりのおいしい店ならタレも指名しますが
基本は塩かなぁ...

おススメのお見せは、「立ち呑みミシュラン」をどーぞ


posted by ハリー伊藤 at 12:48| Comment(0) | TrackBack(2) | パパ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ミートボール弁

DSCN3365.JPG
・ミートボール
・ウインナー
・ゆで玉子
・エビカツ
・ひじきのおひたし








ウチのカイシャ、変なカイシャで、今月2月が本決算。
ドタバタ忙しい月ですが、なんとか少しのゆとりは持って
こなしております。

パパ弁も結構ほぼ毎日続けているのですが、リカ弁がない日は
どうも撮影が面倒で...掲載サボリです。
posted by ハリー伊藤 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

やきそば!弁

DSCN3324.JPG
・やきそば
・ミートボール
・ウインナー
・高菜
・ブロッコリー&トマト






実は残り物弁です。

昨晩、珍しく早く帰宅したのですが、
リカが一緒に寝ようとカワイイことを言うので、添い寝したら
私がマジ寝してしまい、朝に。(苦笑

昨晩、食事せずじまいでした。

最近新しいブログを立ち上げたのですが

banCW.jpg

10数年ぶりに思い出したように再開した、アマチュア無線のブログです。

一般の皆様にはマニアックすぎて???だとは思いますが
リカの筆箱自作など、自作ネタもあります。

こっちのブログは、ブログ仲間も増えつつあり、かなり
自分的には盛り上がり中です。
posted by ハリー伊藤 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(1) | パパ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

オヤジもブロッコリー巻き弁当

DSCN3319.JPG
・大根漬物
・鶏すり身包み揚げ
・だし巻き玉子ブロッコリー入り
・そしてブロッコリー






大根漬物の塩味が微妙に食をそそります。

今日は、seesaaのメンテナンスだったようですね。
14時までブログ利用が出来ないとありましたが、実際には
夕方までアクセスできませんでしたね。

私もコンピュータの記憶装置の仕事をしているので
サーバールームで時間が決められた中でのメンテナンス作業で
予定通り終わらない(汗(汗 な作業、キモチが痛いほどわかります(笑

でも、時間内に終わらせなきゃいけないのが、プロの仕事なのですが
ブログは趣味のサイトなんで、まぁ大目に見ることにしましょう。

posted by ハリー伊藤 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

ハンバーグ弁当

DSCN3304.JPG
・ハンバーグ
・大根しめじ炒め
・ほうれん草ごまあえ
・ブロッコリー・トマト






昨日、無事人間ドック終了のため、久しぶりのパパ弁です。

77kg(2年前) → 72Kg(1年前) → 77Kg(今回)

やはりリバウンド(汗 5Kg落とさねば...

今日は、残り物放り込み弁当(笑 にて10分で完了!

posted by ハリー伊藤 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

温スコッチ弁当?

DSCN3094.JPG
・スコッチボール
・ほうれん草+にんじん胡麻和え
・ひじき煮(隠れてます)
・ブロッコリー、プチトマト
・ウインナー
・味噌汁、ゆかりご飯


保温ランチジャーは、下から 味噌汁・ご飯・おかず
という順に入れまして、ご飯が味噌汁からの温度でも
保温されるという寸法。

おかず器もその影響で、なま暖かかったりする。
具材によってはビミョーになるので、おかず選定に注意
が必要だったりする...
posted by ハリー伊藤 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

保温弁復活!鶏親子弁当

DSCN3092.JPG
・やきとり(塩)
・シューマイ
・ゆで玉子
・ブロッコリー、トマト
・きんぴらごぼう



さすがに東京地区も寒くなってきましたね。
ということで、保温ジャー今シーズン復活です。

味噌汁好きとしては、弁当タイムが楽しみなる弁当箱です。

保温ジャーといっても、「あつあつ」ではなく
ほんわかあったか、という程度。
それをもう少しあったかにするには...

・器を予めお湯であたためておく
 味噌汁器、ごはん器だけでなく、大外の入れ物も忘れずに

・味噌汁器、ごはん器に中身を入れたら、レンジで30秒程度チン!
 もちろんフタはとっておく

これで、結構アツアツ度が変わります。


posted by ハリー伊藤 at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

やきとり弁当

DSCN3091.JPG
・ゆで玉子
・やきとり(塩)
・ほうれん草おひたし
・茶豆
・柿



揚げ物なしのダイエットモードです。

本日の余談

昔取得したアマチュア無線の免許、やり方によっては
お金がかからない趣味なんで、最近勉強しなおしています。

モールス信号の資格も持っているのですが、
全くのペーパーライセンスだったんで、今日から
モールス信号受信のリハビリを開始しました。

自宅で皆が寝静まった夜に、無線で声出すのは
家族迷惑なんで、という理由。
ま、原始的というかマニアックというか...

モールス信号が理解できる自分にちょっとホレ気味
posted by ハリー伊藤 at 12:27| Comment(1) | TrackBack(0) | パパ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

シューマイ弁当

DSCN3088.JPG
・煮玉子
・シューマイ
・茶豆
・にんじん細切りゴマ炒め
・かぼちゃ煮、ブロッコリー




パパ弁、最近リカ弁と変わりなし ですね
メニューがコピペで済んでしまいます(苦笑

一ひねりせねば。ただ最近パパ弁休みなく続いているのが
自己満足。
posted by ハリー伊藤 at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

筑前煮弁当 on ダイエット弁

DSCN3084.JPG
・筑前煮
・煮玉子
・やきとり(塩)
・えだまめ




筑前煮は週末の残り物。
土日は、チビ達と奥方が奥方実家へ帰っていたので
毎食筑前煮と食べていたような(苦笑 今日もだ

posted by ハリー伊藤 at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

茶豆弁当

DSCN3083.JPG
・茶豆
・かぼちゃ煮
・ゆで玉子
・若竹煮




昨日は祭日でリカ弁休みでしたから、今日のパパ弁を。
引き続きダイエット仕様継続中。

本日のメインは「茶豆」です。
味や風味に深みがあっていいですよね〜
ビールだけじゃなくて、日本酒(冷か冷酒)にも合うと思います。

季節2個先取りで、若竹の子煮なんぞも。
全然旬でないですが、まぁ、これは冷凍食品ですし(苦笑
posted by ハリー伊藤 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

帰ってきたダイエット弁 野菜中心

DSCN3082.JPG
・ゆで玉子
・揚げ豆腐の煮付け
・れんこん、にんじん、しいたけの煮物
・やきとり(たれ)




ダイエット弁が帰ってきました。
リカ弁をつくると、どうしても肉類・油物が誘惑
してきますが(苦笑、パパ弁だけならば誘惑も断ち切れます。
ゆで玉子がゆるすぎました... これがまた美味しいんですが。

本日のタイムは17分でした
posted by ハリー伊藤 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

あれ?ダイエット弁は?

DSCN3081.JPG
・ミートボール
・チーズ入りチビウインナー
・ゆで玉子
・ゆかりごはん
・柿
・ブロッコリー、プチトマト


リカ弁と同じになってしまいました。
ダイエット弁、彩り無さ過ぎてつまらないので
とうとう通常弁にもってしまいました。お許しを。
posted by ハリー伊藤 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

野菜シューマイ弁当

DSCN3074.JPG
・シューマイ
・いんげん胡麻和え
・れんこんキンピラ
・ゆで玉子
・ブロッコリー



きょうのタイムは13分!時間が無かった割にはマトモな彩り?
最近疲れ気味で早起きできていないので、短時間調理に
凝って(凝りざるをえない?)る状況です。

いやぁ、やはり丸型でない弁当箱は盛り付けし易いです。
丸型3段のフードキャリーは、盛り付けで時間とられているような。
posted by ハリー伊藤 at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | パパ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ゆで玉子シューマイ弁当

DSCN3073.JPG

・ゆで玉子
・シューマイ
・ブロッコリー



ベリーシンプルですね
理由はリカ弁で述べたとおり...
posted by ハリー伊藤 at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

たまご炒め弁当

DSCN3037.JPG

・しめじ&トマトのたまご炒め
・春菊のおひたし
・ブロッコリー
・みかん



今日は、リカが幼稚園で観劇会のため、リカ弁お休みです。

てなわけで手間かける気がなかったんで
今朝の朝食メニューのたまご炒めを放りこみました。

味付けは、めんつゆ(濃縮)とさとう。隠し味でポン酢を
いれてさっぱりと。塩気の代わりに、料理酒いれても
よかったかも。
posted by ハリー伊藤 at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

野菜弁当、かな?

DSCN2998.jpg
・ゆでたまご
・ミートボール
・ウインナー
・かぼちゃ煮
・柿



ひきつづきダイエット弁
ダイエット弁はバリエーションないので、記事としては
面白くないですねぇ
なんとかアイデア絞りださねば。
posted by ハリー伊藤 at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

パパ弁もサンドウィッチ

DSCN2993.jpg

・サンドウィッチ
  トマト、ハム、チーズ、たまご

・ブロッコリー
・みかん
・ごまスティック


リカ弁と変わり映えなし ですね。
丸い器に、サンドウィッチは大変です

空いたスペースに、次女あかり のおやつなんですが
ごまスティックいれちゃいました。
posted by ハリー伊藤 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする