2007年03月17日

嗚呼、涙の卒園式

img002.jpg


とうとう、リカが本日卒園してしまいました。

なんと、今週火曜にインフルエンザを発病し、火曜掲載の弁当が無駄になり
彼女の幼稚園人生最後の木曜リカ弁も、休みのため作れず不発に終わりました。

なんというタイミングの悪い奴 なんてことは言いません。
金曜には最後の幼稚園に通えて、無事でなにより、でした。

で、出席した卒園式は、当然幼稚園児達はケロッとしていますが
お母様方が涙ボロボロ、父母代表の方なんて、御礼の言葉に詰まってしまい
ど〜なることやらと、ハラハラながら、素敵な卒園式でした。

私は?園児同様、ケロッとしていましたが、
リカ弁が作れなくなり、このブログの生命が絶たれると思うと、
そちらの方が悲しかったとです。(涙 (涙

で、結局泣きもしないで、いつもひょうきんな先生方があまりにも
見事に泣いていらっしゃるんで、この日のために買い換えた新ビデオシステムで
しっかり激写しておきました。

オトナにとって、特にお母様方にとって、出産以降しばらくじぃ〜んとする
イベントがなかったでしょうから、涙ボロボロもうなずけた一日でした。

posted by ハリー伊藤 at 17:56| Comment(1) | TrackBack(0) | リカ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

のり巻き=ラスト2!=弁当

DSCN3477.JPG
・のり巻き
・エビカツ
・ミートボール
・スクランブルエッグ
・枝豆
・ブロッコリー&プチトマト
・イチゴ






リカは、3/17今週土曜に幼稚園『卒園』です。
なので、あっという間に、なんと今日のリカ弁がラスト2。
あさって木曜が最後です。

う〜ん、なんだか寂しいです。
そして、このブログの行方は?...
posted by ハリー伊藤 at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | リカ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

バッテンおにぎり弁当

DSCN3454.JPG
・エビグラタン
・オムタマ
・エビチリ
・枝豆
・ゆで玉子
・ブロッコリー&プチトマト
・バッテンおにぎり







なぜかこの海苔で「バッテン」をしたおにぎりを
「バッテンおにぎりぃ〜」と命名し、これが好きだそうです。

オムタマは、オムライスの小型版、どうやって作ったんでしょう?
奥方が買ってきた既製品です。
最近は、いろんなものが売ってますねぇ〜
posted by ハリー伊藤 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | リカ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

オヤジもやきとり大好き♪弁

DSCN3439.JPG
・やきとり(たれ)
・ウインナー
・ゆで玉子
・ブロッコリー
・2色ご飯









よく考えたら、やきとりとゆで玉子で、「親子」おかずですねぇ
揚げ物、油ひかえめチョイスです。

努力しているのに、おなか周りが...

最近は、「CWオヤジへの道」でご紹介しているように
休日は家でゴロゴロしないよう、近場に徒歩で出かけて
いるのですが...


↓やきとり どうっすか、大将!暖かくなってきましたし!

インスタントバーベキューセット 5個セット



posted by ハリー伊藤 at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2段やきとり弁当

DSCN3438.JPG
・やきとり(たれ)
・エビカツ
・たけのこあえ
・ウインナー
・ゆで玉子
・ブロッコリー
・鶏そぼろご飯
・いちご






今日は2段弁当です。
これと言って芸がなくなってきた感がありますが
残念ながら、今月中旬にはリカは幼稚園を卒園して
しばらくリカ弁がつくれなくなる...

もちろん小学校は毎日給食。

このブログの存在意義がぁ...


↓卒業〜写真〜のアノ人は〜♪

収録曲
雨のステイション
卒業写真
私のフランソワーズ
雨のステイション
ひこうき雲
翳りゆく部屋
ベルベット・イースタ..


posted by ハリー伊藤 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | リカ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

肉じゃが弁当、かな?

DSCN3380.JPG

・にくじゃが
・やきとり(たれ)
・ゆで玉子
・やさいあんかけ
・なんだっけ?








「なんだっけ?」は冷凍食品放りこんだだけだったので
なんだったか覚えてません(笑

昨夜は仕事が無事本決算を締める事ができたので、職場仲間と
タダ酒で盛り上がりました。
泥酔するほどは呑まず、オトナ呑みだったのですが、
なぜか寝坊してしまったので、この始末。

リカ弁と合わせて30分でクリア!です。


↓決算書をちゃんと読めれば、貴方も立派な島耕作!



posted by ハリー伊藤 at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のりまきエルモ弁当!

DSCN3378.JPG
・エビチリ
・やきとり(たれ)
・うさぎさんウインナー
・ごぼうコロッケ
・ゆで玉子
・のりまき(た〜らこ〜)
・いちご







久しぶりの のり巻き 弁当です。
ごはんには「た〜らこ〜 た〜らこ〜 たっぷり た〜らこ〜」
をまぶしましたが、写真じゃよくわかりませんね。
あ、もちろんたらこマヨネーズじゃなくて
単にたらこふりかけですけどね。

↓たらこが食べたくなったら...

マルイチ前田水産 辛子明太子 500g入り
定評のあるマルイチ前田海産! 味自慢の一品です。
見て見て!真っ赤な明太よ!..



posted by ハリー伊藤 at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | リカ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする