2007年04月15日

荒川河川敷移動弁

img078.jpg・やきとり(たれ)
・いんげんゴマ和え
・ほうれん草おひたし
・出し巻き玉子 野菜入り
・鶏ごぼう&梅 太巻き
・プレーンのり巻き








りかは今週から、無事小学校に入学。
ということで、日々のリカ弁は、さようならです。
私の『パパ弁』は時折作っていますが、なんだかオヤジ弁だけ
アップするのもね〜

ということで、最近ハマっている、無線の移動運用と
うちのチビ2人の遊びをかねて、またまた荒川河川敷へ

朝、思いつきで作ったメニューですが、
久しぶりの出し巻き玉子にしては、キレイな仕上がりでした。

太巻きは、冷凍食品のごぼう入り鶏肉の巻物を、中心に入れ
ご飯はお得意の若菜ふりかけで、彩り&ボリューム感を。
おじいちゃんが漬けた梅干で、アクセントをつけました。

posted by ハリー伊藤 at 17:40| Comment(1) | TrackBack(1) | その他料理ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

河川敷お出かけ弁

DSCN3543.JPG

今日はありまりにも天気が良いので、自宅から徒歩15分の
荒川河川敷へ。

チビ2人を連れて行くので、さらっとカンタンに弁当を久しぶりに
作ってみました。

目玉は、若菜入りのり巻き。
炊きたてご飯に、若菜ふりかけを混ぜて、まきすでクルッと巻いただけ。
リカと私用は、中心におじいちゃん製梅干を入れてみました。

DSCN3544.JPG
パパさんの目的は、無線の移動運用。

詳しくは

banCW.jpg
posted by ハリー伊藤 at 17:16| Comment(0) | TrackBack(1) | その他料理ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

嗚呼、涙の卒園式

img002.jpg


とうとう、リカが本日卒園してしまいました。

なんと、今週火曜にインフルエンザを発病し、火曜掲載の弁当が無駄になり
彼女の幼稚園人生最後の木曜リカ弁も、休みのため作れず不発に終わりました。

なんというタイミングの悪い奴 なんてことは言いません。
金曜には最後の幼稚園に通えて、無事でなにより、でした。

で、出席した卒園式は、当然幼稚園児達はケロッとしていますが
お母様方が涙ボロボロ、父母代表の方なんて、御礼の言葉に詰まってしまい
ど〜なることやらと、ハラハラながら、素敵な卒園式でした。

私は?園児同様、ケロッとしていましたが、
リカ弁が作れなくなり、このブログの生命が絶たれると思うと、
そちらの方が悲しかったとです。(涙 (涙

で、結局泣きもしないで、いつもひょうきんな先生方があまりにも
見事に泣いていらっしゃるんで、この日のために買い換えた新ビデオシステムで
しっかり激写しておきました。

オトナにとって、特にお母様方にとって、出産以降しばらくじぃ〜んとする
イベントがなかったでしょうから、涙ボロボロもうなずけた一日でした。

posted by ハリー伊藤 at 17:56| Comment(1) | TrackBack(0) | リカ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする